キャンプ行ってますよ

ただいま仕事中でございまして、完全ステイ状態であるため、久ぶりに自分のブログを開いてみたところでございます。
3ヶ月放置しております。

あいかわらず鬼激務ですが、休みにはキャンプにちょいちょい行ってて、エストさんも3,500kmになりました。
キャンプでは、パニアの恩恵にあずかりまくっておりまして、いや~ホント便利ですね。ダサいけど。

そんで、先月のシルバーウイークに牧場チロルでキャンプしてきました。

右手に八ヶ岳、左手に甲斐駒ケ岳が望める牧場キャンプ場です。

が、見えんかった。

計画性が無いので、いきなり前日に予約して、空いたラッキー!で早朝からいそいそ赴き、早く到着しすぎて入れない。という。
近くにサントリーの白州があるので、限定のシングルモルトを仕入れて酒盛りに備えて時間をつぶしていました。

チェックインしたら、滑り込みで予約したため、牧場外のサイトでした。残念。

家から持参した米沢郷の鶏を焼き、白州ロック(ホントはハイボールにしたかった)で私の連休はおわりました。

プリムスのクッカーのフライパンですが、これ失敗だったかも。コレに言いたいことが沢山あるが、ステイから解放されたので、仕事に戻ります~

広告

嬬恋キャンプ

GWに、嬬恋・鹿沢キャンピングガーデンに行ってまいりました。今回で2度目でございます。
もう1ヶ月も過ぎてるんですがね・・・だいぶエストに慣れました。

4月の榛名山では、新しいタイヤだし、「滑ったらどうしよう」って、超のろのろ運転で峠道を走って、ファミリーカーに煽られるほどw
「んな簡単に滑るわけないじゃん」と頭では分かっているんですけどね、ようやく「大丈夫」ってわかってきて、相方においてけぼりを食らわなくなりました。

image

あと今回は、初パニアです。ハンドル幅に収まるので、あんまり意識せずにいつもどおりの運転でだいたい大丈夫なんだなーとわかりました。
パニアの見た目はかなりイマイチですが、便利だなぁ。

積載の余裕は心の余裕。

CB400SSでは味わえなかったことですw ちょっと余分なものまで持っていくことができました。
が、便利に甘んじると、とたんにダサくなる。パニアで十分ダサいのに。

それでキャンプ場は、結構ギリギリに予約したのですが、キャンセルが出た直後だったらしく、山桜が見える渓流沿いのサイトでございました。

夜は10度を下回るので、毎晩焚き火です。今回は3泊だったので、その辺の小枝じゃ追いつかず、オガライト投入。

image  image

そしてキャンプ前に買ったクッカー「プリムス LiTech Super Set」で、カレー作ってみた。

image

山クッカーじゃカレーは厳しかったんですが、余裕です。さすが、スーパーセット。
左の小さい鍋で米を炊き、大きい鍋でカレーを仕込む。
ワイド五徳も素晴らしいです。超便利。いきなり、システムキッチンになった気がします。

image

朝はお湯を沸かしてパンを焼く。積載の余裕により、システムキッチンを手に入れました。

 

ツーリングは、嬬恋からちょっと足を伸ばして渋峠へ。

image

モーグル競技をやってた頃、この時期は渋峠でジャンプ台作って遊んでましたが、いまも沢山の若者が同じようなことをやってて、ちょっと懐かしくなった。
10年前に怪我でやめたんですが、ジャンプはおろか、普通のコブさえも滑れないと思われます。
しかし、寒かった。

白馬から大町方面まで走って、鷹狩山まで

image
北アルプスがきれいに見えます。ここへの道も里山みたいな田舎道をトロトロ走る感じで、ここなかなかよかったです。

聖高原あたりかな。新緑がきれいです。

image

今年は夏休みがなさそうなので、しばらくキャンプはおやすみかな。

 

 

新しい仲間

 

先週、新しい仲間が加わりました。

じゃん

vespa3

Vespa 100 ビンテージです。

vespa2

 

vespa1

 

交換できるパーツは全て交換した、とショップのおにーちゃんが言ってましたが、姿はほぼノーマル。(らしい。)

ハンターカブのつもりが、なぜかベスパに化けてしまいました。

相方と共同で使うつもりですが、ハンドチェンジとか、リアブレーキしか効かないとか、いろいろ癖があるので、もうちょっと練習が必要かなぁ。まだ2kmくらいしか乗ってない。
相方はすんなり乗りこなしております。

相方を後ろに乗せて、「ローマの休日」ならぬ、「中野の休日」をやりましたが、相当苦しそうな音をあげておりました。リアブレーキの使い方に慣れてなくて壁にぶつかりそうになったし、もうやらないと思います。

FHOCHO ALBUM

迷走する初心者ライダーの記録です

たかのらくがき帳

迷走する初心者ライダーの記録です

バイクとスノーボードとかぼちゃ

迷走する初心者ライダーの記録です

大型二輪に乗るぞ!

迷走する初心者ライダーの記録です

舌足らずライダー☆あっつの日記

迷走する初心者ライダーの記録です

むにゃむにゃのよしなしごと

迷走する初心者ライダーの記録です

エストレヤで旅するブログ -ヒトミン屋-

雪女パワーをもてあますミずたまエスト乗りのあれやこれや

messengerboyのツーリング日記

迷走する初心者ライダーの記録です

CB400SS もとい! GSXRのななこちゃん

迷走する初心者ライダーの記録です